• プロフィール

    木星人

    Author:木星人
    おまべでつ。

    懐かしさに浸ってまつ。

    みんな元気?

  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


  • カウンター

  • オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
  • Blog内検索


--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/11/10(Tue) 11:30

パイクマン考察【其の①】


(●ゝω・)ノ コンニチハ まべでっす♪

今日は最近私を悩ませるネタを記事にしてみなさんの意見やアドバイスを頂ければと思っております。

ということでSSはありませんが早速♪

⊂二二二( ^ω^)二⊃





悩みと言うのは今後のステータスの方向性といいますかそんなやつw

基本的な狩りスタイルは

・グリで青集め(釣ってぐるぐる)

・T2ソロ(ヴェイグLv10&常時チェインランスLv5)

・T2PT(ソロと同様)

・アイスPT(同上)

・SoD(ほぼ常時ぐるぐる)

こんな感じでやってます。

使用POTは緑新/赤新/青新(大があれば大)

T2ソロの場合、1hで緑新100/赤新210/青新120~140程度使用します

赤新は生存最優先なので多少余裕をもって使用するようにしています

ステ晒し

筋力:276
精神:73(デビネ装備:気再2.2)
才能:90
敏捷:75
健康:100

シルリン+1×2 シルアミュ+2(全部特化ですが数値は覚えてない;)

で生命744 気力246 ぐらいだったと思います

こんな感じ。

現状だとバランス型といったところでしょうか?

しかしPT狩りも常に出来るわけではないので比率的には5:5ぐらいでソロもします

そこで、ソロになった時にT2だとやはり火力不足感が否めません。

まぁ周りが猛者ばかりなのでそう感じるだけなのかもしれませんが

実際健康が100必要なものか。

健康初期に戻して筋力UPとG尼使用でいけないものか。

健康初期でグリ湖の釣りに耐えれるのか?

その当たりで悩んでます。

ちなみに計算上、健康初期に戻してG尼セレ改(生命+80)を装備すると現在より生命-40ぐらいでした。

理想としては、健康初期に戻して全部筋力に振って

グリ湖orSoD=D尼

T2以降の狩場=G尼

というような使い分けでいければいいなーと思うのですがどうですかね。

もし、同じような検証を行ったよ!という方やこうするべき!というような意見をお持ちの方が

いればご指導いただければと思いまして記事にしました( ・∀・)

もちろん自分ならこうするなーというような意見でも可。

どうぞよろしくお願いします。

( `・∀・´)ノ

Home | Category : まべ(プリ日記) |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >とあるPさん

    コメありがとうございます♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
    なるほどー
    やはり肉Pは健康削るだけの効果は十分期待できるようですね!
    ロストまでまだしばらくあるし一度健康初期にしてみようかな・・・
    アイスもソロはほぼしませんし。(きついので^^;)
    そうそう。チェインもLv6にしたんです(´∀`*)
    やはり上級フォースを使用してT2あたりがよさそうですかね
    装備面もD槍/D尼どちらも+8なので+10目指してみようかな・・・
    セレ破産しそうですがw
    でもでも!おかげさまで方向性が見えてきました!
    有難うございました(o´ェ`o)ゞ
    ※98→100の3週間は凄すぎですw Σ(゚∀゚ノ)ノ

  • No Title

    現在100歳のPです。
    私は100歳になるまで=L1までは健康初期の肉盛りでした。

    [装備]D槍+11、D鎧+10 ※狩りでは毎回セレ以上のフォス使用(グリ以外)
      グリ  ⇒ 沸き沸きでトルネ
      T2  ⇒ 沸き沸きで回るとさすがにキツイですが囲れてもチェインでの処理
             速度が速いのでナンとかなりました。(まぁ赤ポは消費しますけど・・・)
      I1I2 ⇒ 沸き沸きではさすがに死ぬのでソコソコ沸きで1匹ずつ
      L1  ⇒ ソロで狩れなくはないのですがファランクスの必殺で1撃死などあり・・・
            (PTなどで沸き沸きで狩る時などはかなり苦しいと思います)

    シンシア様も仰ってますが高フィールドでPTで活躍するには健康はある程度必要かと思います。
    赤字もきにしない!このような覚悟なら健康初期の効率はケッコウな物です。
    ※参考になるかは微妙ですがイベ時に2倍薬等使用してはいましたが98歳の0%⇒100歳まで
      3週間程でした。

  • >シンシアさん

    コメキタ━━━━━━(ノД`)━━━━━━ !!!!!

    某Pさんが拍手の方からアドバイスをくれてましたが
    コメが全然つかないので毎晩枕を涙で濡らしてたところでした。
    まずはありがとうございます(´▽`)
    まぁ健康100振ってはいてもPrさんいないとアイスで2匹抱えるのはかなりきついす;
    PT重視ならこのままで迷うことはないのですが
    やはりソロのことを考えると火力がほしいお年頃・・・
    しかし某Pさんのアドバイスやシンさんの意見を参考にさせていただくと
    現状でのG尼装備は現実的ではないようですね
    サブのAにでも着せときますw
    では鎧はD尼Ag品で固定するとして火力はどうするか。
    ここは上級フォースで対応するしかなさそうですね
    ますます赤字街道爆進か・・・( TДT) ぁぅ
    おとなしく巣へ帰るとします・・・




    木星人は今日もグリ湖で逝く
    [グリ湖]λ.........................................

  • No Title

    Pのことはまったく無知ですが

    ・Prだとアイス/L1で、Dローブ生命改造<DローブAG+12
    →防御・吸収は大事
    ・健康初期のPはL1PTだと微妙…
    →敵2匹支えられないみたいです

    健康振りは、PTで壁できる
    健康初期は、狩場ワンランク落として高効率

    PT重視なら壁することもあるので、
    バグモンスがいない99まではD鎧AG品、
    生命は健康で補うのがいいかなーと思ってます。
    G鎧だとアイスで沸き沸きに耐えられるのかな?

    しかし、心臓の狩り、赤字になってそうですねw

Home Home | Top Top
