• プロフィール

    木星人

    Author:木星人
    おまべでつ。

    懐かしさに浸ってまつ。

    みんな元気?

  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


  • カウンター

  • オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
  • Blog内検索


--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/18(Mon) 22:54

ぞうさんのあくび

梅~わぁ~咲いぃたーかー

さくぅらぁわーまだかいな♪

言うてますけど。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ まべです。



自身の更新はかなりごぶさたでした(;^ω^)

Inしてないわけではないんですが時間も短いし特にネタもないので・・・

年明けてからSSも5枚ぐらいしか撮っておらず。

しかも内2枚は運営にバグ報告の為のSSというね・・・

そうそう。

掲題でピンとこられたかたはおそらく同世代(ぷぷ

「ぞうさんのあくび」とはNHKのおかあさんといっしょという番組で体操のお兄さんの見せ場で流れる歌?

というか歌を歌いながら楽しく体をうごかしちゃおうってコーナーです

現在は「ぱわわぷ体操」

その前は佐藤弘道お兄さんの代で「あ・い・うー」

で、その前が「ぞうさんのあくび」だったかな?

わたしはその世代。

なんでそれを掲題にしたかと申しますと

今、横で子供(2歳1ヶ月)が踊っているからですw

ちょっと前におかあさんといっしょのファミリーコンサートが3日間放映されたのですが

歴代の歌のおにいさんやおねえさん、たいそうのおにいさんが勢ぞろいしてまして

そのなかのたいそうメドレーがお気に入りで超みてますw

チャプターって便利だとつくづく思いますよね・・・

VHSの時代は巻き戻し巻き戻しでもうね・・・

その当時に自分が親でなくてよかったなぁと思います はは^^;

おっと・・・

次はプリの近況報告でも思ってたのですが

子供が「寝ゆー」って2Fに行ったのでInしなくては!

時間もないしね!

ってことで今からInするどーん

|彡サッ








|∀゚)!

||彡サッ
Home | Category : まべ(プリ日記) |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    ぞうさんのあくびは、大沢悠里のゆうゆうワイドの交通情報のBGMで使っていたそうです。

  • >わたあめさん

    いらっしゃいましー♪
    こちらこそありがとうございました(´∀`*)
    コッソリといわずがっつりみてってくださいw
    なんと同じ年のお子さんがいらっしゃる!@@
    最近うちの子は「カーズ」にどっぷりです^^;
    セリフまでおぼえてしまうほど・・・;
    まぁいいんですけどw
    是非また遊びましょー♪(o´ェ`o)ノシ

  • 初めまして♪

    先日はフェルムの心臓でPT誘って頂きありがとうございました(*´∇`*)ノ
    実は前からコッソリブログ拝見してました(*´ェ`*)
    娘が2歳2ヶ月なので同じくらいですね♪
    またご縁がありましたら宜しくお願い致します(*´ -`)(´- `*)

  • タクミオネーサン…

    タクミオネーサンって知ってる…と、嫁に聞いてみたところ、「はい誰それ」と返ってきました

    こんな嫁、そして私でも…NHKネタに詳しくなっていくんでしょーね

  • >タメさん

    なんだwタメかw
    下だと勝手に妄想していたよw
    なにこの湧き上がる親近感(; ・`д・´)
    花の50年組でも発足するか!

  • No Title

    来年年女ですが。
    なんだおないじゃないかw
    別に気にしないので晒した(゚∀゚)
    あと3ヶ月で四捨五入すると・・・嗚呼・・・

  • No Title

    >マカオさん
    な・な・・なんと(゚д゚)!
    まべ氏と・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
    「たくみおねえさん」・・ですよねぇ~まべ氏www
    なんとあきぴさんがIN・・( ̄□ ̄;)
    なんと久々な・・オイラもお会いしたかった orz

  • >マカオさん

    残念ながら・・・
    たいそうのおねえさんはいません;
    ゴッチャのおねえさんならいますが詳細は録画確認にてw
    「たくみおねえさん」←このキーワードを記憶しておいてください♪
    オカズになるかどうかはあなたの妄想力次第!(マテ

    P.S 私は3月の早生まれです(´∀`*)

  • さぶさん

    さぶさんの生存確認ができたのがうれしす
    昨日はサブチさんもinされてましたよ~インタさんは休憩中の睡魔に襲われ中に…入れ違い…残念

    まべさん私が体操覚えたらみんなで一緒に踊りましょー…しかし体操のお姉さんが気になる気になる録画しなきゃ
    …今晩のオカズに


    何気にまべさんと同い年だったマカオでした

  • Re:

    >あにさん
    ぞうさんのあくび、調べてみたら1987~となってました・・・
    俺12歳・・・
    おかしい!さすがに12歳ではみていないよ・・・
    幼稚園当時の記憶だと思っていたのですが(; ・`д・´)
    あぁ思い出が薄れていく歳になってしまったのか;
    そんな私は来年年男。
    さすがに若者と言われる世代ではないと思い晒してやった(゚∀゚)
    さぁ!ばっちこーい!

    >マカオさん
    観ます!確実に観ます!
    そしてたくみおねえさんに恋をします!

    >さぶ氏
    なつかしいです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
    私も当初はまったく無知でしたねw
    いまではぱわわぷたいそうがっつり踊れます!
    そこらへんの子供には負けねぇ!
    ぱわーの溜まり方もハンパネェ!

  • No Title

    >マカオさん
    あのですね・・・ チビちゃんが産まれたら絶対に見るようになっちゃいますw 気がつくと・・仕事中に「歌のお姉さん」が頭の中に・・wwww
    って、なんでオイラがこんなこと言うかって?
    それは・・オイラもですが・・まべ氏もそうでしたからwww 
    出会った頃のまべ氏は・・NHKネタ・・無関心でしたからねぇ・・・  ナツカシスw

  • 私は…

    NHK見ないからわからない…

    チビが産まれるとやはり見るようになるんでしょーか…

  • No Title

    ぞうさんのあくび世代だと!?
    若者め・・・

    プリの近況報告ドコイッター。

Home Home | Top Top
