• プロフィール

    木星人

    Author:木星人
    おまべでつ。

    懐かしさに浸ってまつ。

    みんな元気?

  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


  • カウンター

  • オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
  • Blog内検索


--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/20(Wed) 20:28

メモリー2G仕様へ・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪さぶです♪

ほんと毎日雑用に追われて・・って・・仕事内容が 雑用係 っぽくなってる現状です。。orz

なかなかプリにもINすることが出来ず・・

色んなもん が溜まってます。。(;・∀・)

オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!

・・とか冗談は・・/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…

カテゴリがいつもと違うの気がつきました?

プリINしてないのでプリネタでは無いのですが・・

まぁ・・個人的な 記録 として残しておきたく・・記事上げちゃいますw

興味のない方・・スルーしてねんσ( ^ー゜)うっふん♪


さて・・某有名プリBlogにて

「アイスでのPC要求スペック」について取り上げられているのを・・

この間見ました。。。

ここで・・以前なら職場が同じな兄ちゃん(まべ氏)に・・

「あの~・・アイスってオイラのPCじゃ・・厳しいですか?」

「これこれこういう記事見たのですが・・」と・・聞けたのですが・・

今は離れてしまっていて・・こんなくだらないことで連絡するのも・・(^▽^;)

と気が引けていました。。

んでオイラ今・・89の40%・・・

まぁ、ユラ到着は来月になるでしょうが・・

到達と同時にIN不可能とか・・洒落にならんじゃないですか?^^;

と思って・・PCスペックを上げよう!と重い腰を上げてみました♪

といっても・・先立つものが無いオイラは・・嫁をどうにか説得し・・

一番安価で効果が期待できそうな「メモリー増設」を試みましたw

うちのPC・・量販店で昔・・投売りされていた・・

「NEC LaVie(LL550/H)」という・・今となってはどうしようもない代物らしく・・・

メモリに関しても・・Maxで2G(1G×2)までしか対応していないとのこと・・

増設前→512M×2=1Gという仕様・・

1Gが2Gになったとて・・

CPUが・・Sempron(tm)Processor 3200+ 1.60GHz

まぁ・・気持ち余裕が出来れば・・と思い、先程作業をして参りました。。。

結果・・・ん~わかんねぇw

確かに・・プリのアウト時間は短縮したように感じますが・・

これでユラ到達して・・狩りできる状態でなかったら・・

・・・

・・・・・・・

CPU交換ですなw

憧れの・・デュアルコアwww

でも・・載せられるとこまでは調べたのですが・・

ですが・・

なんか・・「冷却が」・・と・・ぁゃιぃ記事。。。

ん~・・

まぁ・・そんとき考えますわw

と、とりあえず2Gになったので・・

ユラまでの時間でタップリと・・

いろんなとこでテストしてみたいとおモッ著リマ諏訪V(○⌒∇⌒○) ルンルン


と、久々の記事がこんなんですんませんm(._.)m ペコッ

でわ明日の用意もあるのでこの辺で( ´Д`)ノ~バイバイ
Home | Category : さぶぃ独り言・・・ |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • そーいえば…

    フロストの氷結攻撃…フロスト自身もスローになってたよーな気が…

    さすがにフロストさんもアイスは寒いのかな

  • スローになる・・・

    あれは・・・凍らされてるのかぁ^^;
    そんな攻撃があるとは・・・知らなかったwwwww

  • >マカオさん

    スローになる・・・
    それって・・・凍らされてるのとは違くて?^^;
    凍ってるいるのだとすれば残念ながらそれは敵の攻撃です^^;

  • カクカク

    さぶさん〉私の場合はカクカクなるというか…エンシャントフロストが足を上げた辺りからスローになる感じですね
    今ではそのタイミングに合わせて赤ポ連打してます最初はよくタイミング的によく分からず逝きまくってました

    まべさん〉アイスの雪消し、違反と言うことは何かしらの罰則があるんでしょうね…私としては長くプリを楽しみたいので、消し方は知らない方がいいです知るとやはり試したくなるので…

    P.S
    密かに花の50年組に参加したいと思ってるマカオでした

  • No Title

    おお。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
    皆さんの暖かいコメに感動です><

    >まべ氏
    そうなんですよ!調べてみたらCPUも変えられるらしいんすよ@@ ノートも・・侮れんでそ?( ̄▽ ̄) ニヤ

    >goodmanさん
    コメありです^^
    ですよねですよね・・わかってて書いてましたw
    ホウホウ・・やはりアイスでは厳しいと・・
    とりあえずこの仕様でユラに行くことに・・仕様wwなんつってw(オヤジカ!

    >オロさん
    コメありです~^^
    わざわざ調べて下さったのですか(゚д゚)!
    ・・感動です;;
    エアダスター・・忘れずに以後かけたいと思います( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    暖かいコメ本当に有難う御座いましたm(._.)m ペコッ

    >あにさん
    コメありです^^
    あにさんも・・暖かい・・;;
    振り続ける雪の件は・・アイス到達→狩りにならない!
    ってなったときにまた記事にしたいと思ってますので・・(ってネタとして成立ですよね?ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
    そんときに是非お聞かせください~♪
    御願いしますねσ( ^ー゜)うっふん♪

    >マカオさん
    コメありです~^^
    マカオさんもカクカクちゃんだったのですね;;
    でも・・いいな~あ・い・す。。。(*´∇`*)

  • ほむ…

    アイスの降り続ける雪は消すことが可能なんですか

    …どうやったらいいんでしょうか

    ワタシもアイスはエンシャントフロストとタイマン中はカクカクしてます…


    P.S. まべさんが早生まれと知り残念がるマカオでした

  • No Title

    プリはけっこうグラボとメモリが重要だと思うんですが
    ノートだと割とキツイですよね;
    増設がうまくいって少しでも快適になることを祈ってます。
    アイスがきつかったら、降り続ける雪を消すという手もありますよ。
    アイスのBGMは壮厳でかっこいいので、楽しみに頑張ってくださいw

  • No Title

    仕事で頼まれてノートPC分解することもよくありますが、ノートの改造はなかなかイバラの道です!
    でも、きっと楽しいので止めませんw

    調べるとLL570に載っているCPU(Socket S1 Turion TL-50)が中古で4~5千円で買えるようなので試してみる価値はあると思います。
    同ステップ(姉妹品)でL2キャッシュの多いTL-52も大丈夫そう。

    冷却については、上位機種で使用されているCPUなので問題ないかと。
    分解ついでにエアダスターとかで掃除してあげてください。

    でわ~~ヽ(´ー`)ノ

  • 通り過ぎます

    >カテゴリがいつもと違うの気がつきました?
    カテゴリは下部に書いてあるから、上から読んでる人は気づけません(´・ω・`)

    私はどこでも重いですが、とりわけアイスでのPTは重く感じます(´・ω・`)
    そんなんだから停滞中(´・ω・`)

  • No Title

    えっ!?
    ノートってCPU交換できるんだ・・・
    知らなかったデス・・・orz
    俺もPCのぱわわぷしたいなー

Home Home | Top Top
