• プロフィール

    木星人

    Author:木星人
    おまべでつ。

    懐かしさに浸ってまつ。

    みんな元気?

  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


  • カウンター

  • オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
  • Blog内検索


--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/07(Sun) 03:31

L1撮影会

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ まべです

SNSには書きましたがLv99まであとわずかってことで昨日より狩りに精を出しておるわけです

しかし例のアイテム受け取れないトラブルによってフェニがもらえなかったりで

やややる気がうせたって部分もあったり・・・(言い訳

残念ながら今日はあがらなかったけどT2にアイスにL1に、PT三昧でしたので

お友達も増えましたヽ(´ー`)ノ

特に本日締めの狩りとなったPTがまぁ面白い人たちでw

いつの間にか撮影会になってたのでチラリご紹介(゚∀゚)

注)ポロリはありません。


本日最後のPTはL1 40分ということで誘っていただきましたので

迷わず参加♪

青を倉庫から引っ張り出してたりしたので私以外の方は既にWG前にお集まりに∑(゚∀゚ノ)ノ

お待たせしましてごめんなさいごめんなさいorz

到着するやいなや「いつもBlog見てます!」の声がっ!

テンションあがってまうやろー(*´ェ`*)

PTメンバーは

虎よりしいなさん、覇よりmomo♪さん、LAW-LIGHTさん、星トビよりカルディアさん、BeよりVirilさん

でした(゚∀゚)

覇のお二人はお初だったのですがもちろん名前は全員知ってます!

たしか前にも書いたけど覇の人とPT組むとなぜか緊張しますw

もちろんお初ってこともあるんだろうけど、なにか違う緊張が!

PT始まって早々にクラチャではこんな会話がされていたとは思うまい!ははh

クラチャ暴露

L1にも慣れた方ばかりなのでチャットしながらの楽しい狩りだったんですが

途中チャ死したのは秘密。俺にはまだ気が抜けない狩場だってことを忘れてたっ

おかげで狩り中のSSはあまりなかったっていう・・・

ろーらさんがバラをかける時に漏れがないように合図をかけるんですが

この様がみていておもしろかったw

サッと集まってバラもらったらサッと散るんですw

なんでSSとってなかったんだぁぁぁ おるず

他にもこんぱるかもおおおおんの合図でVirilさんが走ってきてどかーんとこんぱる

これがえらいことになりますw

もうぐちゃぐちゃにw おもしろかったけど(゚∀゚)

2回目にコンパ発動したときには見事Prのしいなさんにタゲが集中w(なぜ?w

そして責められるびりさんw

叱咤中w

あまりMの方とL1PTしたことないので私もどれが正解なのかわかりませんw

要勉強でしょうか( ゚∀゚)アハハ

そんなこんなであっというまの40分終了

(*´ω`)っ【お疲れ様でした】

今回のお宝は橙1個。恒例のエレくじで決めますよー

雷or火m9( ・∀・) ドーン!

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

突然ですがまーべりっく先生のくじ講座

私もL1行くまで知らなかったのでまだ知らない方のために書いておこう

くじには何種類かあるようですが主に行われているのは2種類ですかね

まずは今回行ったエレくじと呼ばれるものをご説明。

流れとしてはPT終了後、拾った神石や主だったアイテムを申告し下に落とします

L1では大体マキとデビですね それ以上はくじの対象となります

希望者がいれば買取の場合もあります

数がぴったりならばそのまま分配すればいいのですがそうもいかないので

大体そのPTを仕切ってる方が分配を決めます

たとえば、デビ1づつとってーとか。数が足りない場合は前衛やLvの低い方から優先される事もありますね

まぁこのへんはもめるような事もないのでささっと終わらせましょうw

で装備品はB物まではほぼゴミとされているのでPrさんにあげたり持てない分は拾った方や欲しい方が回収します

C物でも希望者がいなければゴミとされますw

わたしはここでサブの装備をもらったりしてます(゚∀゚)

さて、本題のくじですがL1でいうと多いのが橙石ですね 他にもジェラやセレ、ミラなんかもくじになります

やり方としてはまずエレくじはAのスキル「エレメンタルショット」を利用するため

PTにAさんがいないとできません。

このスキル、雷か火の属性攻撃をランダムで行うため2択の選択になります

各々が雷か火を宣告します。全員が宣告したところでAさんが犬に向かってスキル発動。

この時出た属性が当選になるわけです

↑のSSは雷が出たところ。この場合は雷を宣告した人が当選、火を宣告した人は落選ですね(当たり前ですがw)

こうやって最終的な当選者を決めるのがエレくじとよばれるものです。

次にGくじの説明。

これはPTにAさんがいない場合などに行うくじで敵がドロップしたGをPT人数で割って余りの数字によって

当選者を決めるもの。

このくじを行う場合はあらかじめ余りの数字を決める必要があるのですが仕切ってる方が

「PT順0-5でー」という場合はPTメンバー一覧の上から順番に0~5が自動的に決まります

他にも0~5を申告で決める場合もありますね

やり方は、まず、1匹釣ってきます

全員でフルボッコにします

ここでGをドロップしなかった場合はもう1匹釣ってきます

でドロップされたGが2つの場合は合計で。

例えばドロップしたのが1852Gだったとしましょう。

これをPT人数で割ります

L1だとほぼフルPTなので6で割ることがほとんどですね

1852を6で割るとあまりが4になりますね?

この場合は「4」が当選になります

申告制の場合は4の人が、PT順の場合は一覧で上から5番目の人が当選になります

時々お宝が複数ある場合がありますがこの場合、もう1回くじを行うよりも1回目の当選者の次の数字の人を

当選とする場合が多いと思います。時間ももったいないしね

まぁ初めての場合でも全員がくじを知らないってことはまずないので流れに任せておけばいいわけですw

以上、まーべりっく先生のくじ講座でした

いやーためになるBlogだ(゚∀゚)

で、本文に戻りますが

通常はくじが終わったらまたよろーってことでお開きなんですが

今回は誰が言ったわけでもなくなぜか整列することにw

こうなったらBlogerの血が騒ぐわけでありましてw

勝手に撮影会開始w

でもみんなものりのりw なんだこのPTw

途中、バラの瞬間が綺麗だったのでその瞬間をおさめるべく撮る事数十枚w

せっかくなんでいっぱい載せときますw

1.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

2010-3-7-1-26-17.jpg

6.jpg

こんなところでどうでしょうw

ほしい写真の横に名前をかいt(ry

いあーおもしろかったですほんと(´∀`*)

是非またご一緒させてくださいねー♪



Home | Category : まべ(プリ日記) |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re:②

    >ももさん
    こちらこそ有難うございました♪
    たしかにクランPTだとくじ必要ないですもんね(´∀`*)
    ( ゚Å゚)ホゥと思っていただければ幸いです(゚∀゚)
    覇の方はあまり野良PTでおみかけしないので誘っていいものか迷います(; ・`д・´)
    これからは勇気を出して誘ってみようかなw
    是非またご一緒しましょー(*ノε`*)ノシ 

    >つぎたん
    いいの撮れてるって!?(゚∀゚)
    嬉しいお言葉♪(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・
    つぎたんともまだPTしたことないけど緊張すると思うw
    SNSで絡む前からよく見る名前だったし廃っぽい匂いがするしww
    ただSNSでの絡みがある程度の緊張をほぐしてくれそう(o´ェ`o)
    その時はどうぞお手柔らかに頼みますぞw

  • No Title

    ssかっこいいのが撮れてるね^^
    100目指してがんばれ!
    俺とPTしても緊張しないのかな?w

  • No Title

    昨夜はPTありがとうございました~!
    Gくじの内容がやっとわかりました。ためになる・・・。
    野良PTに誘われる機会があんまりないので、私もいつもドキドキ、挙動不審ですw
    またよろしくです^^

  • Re:

    >あにの人
    ユニコくじはL1以外で1回だけやったことあるなー
    ばら撒いて拾ったユニコにサインがあれば当選ってやつでそ
    たしかにサッと決まるね 
    そういえばあにっこも覇の人だったね サブだけど。
    ごめんwでも緊張しないw
    でもでもでも!初コンタクトの時は緊張したよっ
    たしか記事にもしたような?

    >みやちゃん
    記事のPTでくじしてる時だったかな?
    みやこさんが100になったってー
    という情報が流れてきましたよw
    たった5日で99-100をクリアしてしまうとは脱帽です
    相当な努力が必要だったと思います
    よくがんばったねー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
    おめでとうー♪ヽ(´ー`)ノ

  • No Title

    ユニコくじのほうがカンタン!だとオモタ!
    あにさんも一応覇の人なんですがそこらへんは緊張されないでしょうか?してよ緊張!

  • No Title

    いやん、みやも知ってる人ばっかりw。

    今日一足お先に100になりました。
    ETの詳細は、秘密(ププ。

    Lにも変わらずいくつもりなので是非肥をおかけくださいね~♪

Home Home | Top Top
