• プロフィール

    木星人

    Author:木星人
    おまべでつ。

    懐かしさに浸ってまつ。

    みんな元気?

  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


  • カウンター

  • オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
  • Blog内検索


--/--/--(--) --:--


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/24(Sun) 12:32

働く主婦は偉大なり。。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ さぶです♪

さて、「なんのこっちゃ?」な標題となっておりますが・・

先週はそんな気分の毎日だったので・・

そんな心境になったことについてカテゴリ変えて記しておきます。

(プリとは全く?関係ないので・・悪しからず(・∀・)ノ)

まず・・先週の日曜&月曜・・

家人が「頭が・・痛ぃ。。 変な小さなコブが出来てる。。」と・・

触ってみると・・1円玉くらいのコブが・・

「とりあえず2・3日様子みよっか?」ってことになったのです・・


月曜日

ここから慌しい週末が始まります。。

家人の仕事がいつもの時間に終わらず、家人の代わりに豆さぶ君を迎えに・・

その後、家人を迎えに職場へ・・

そこで家人に車を預け・・オイラはバイクに乗り換え帰宅・・

帰宅途中・・タイヤバースト。。orz


火曜日

バーストしたタイヤの交換で半日潰れる。。


水曜日

・・朝

家人が「頭痛いの治らないし・・今度は目が・・見えづらい。。」と・・

なんでも、黒い幕のような物があったり視点がぼやけて合わなかったり・・だとか。。

豆さぶ君を保育園へ送るのも、仕事へ行くにも車を使う家人・・

ん~・・いよいよ今日は無理だな? ってことで家人を休ませ豆さぶを保育園へ・・

保育園に豆さぶを預け家人の待つ自宅へ・・

家人を連れ、比較的大きめな病院へ搬送。そのままオイラは仕事へ。。

その日は、病院で採血して・・痛み止め?の薬を与えられ家人は実家へと帰還。

オイラは仕事を定時に上がり豆さぶを保育園へ迎えに行き実家へ家人を引き取りに。


木曜日

薬のおかげか・・なんとか動けるようにはなった家人・・

前日の検査の時に「明日、眼科で検査します」となっていたようで、

自力で豆さぶを保育園へ送り、眼科→仕事の予定で行動開始!

オイラは月曜日ぶりに朝から通常出勤♪

お昼過ぎ・・

家人より「これから精密検査することになったんだけど・・瞳孔開かなきゃいけないみたいで

目薬で開くんだけど・・ 麻酔もするみたいなんだけど・・

そうすると・・車が・・・」

豆さぶの送り迎えの必須アイテムが・・orz

検査終了の連絡をもらい、仕事途中で車と家人を迎えに行くことに。。

家人を自宅へ送り職場へ。

定時に上がり豆さぶの迎えに・・


金曜日

この日は、検査も一通り終えて気分的に余裕が出来たのか・・

普段の一日が戻ってました。


土曜日


2ヶ月に1度?の休日出勤日。(会社カレンダー上)

家人も大分落ち着いてきた様子。。と、思いきや・・

仕事から帰ると・・ダ~ゥン。。orz


日曜日

朝から・・ダ~ゥン。。orz




先週日曜から・・・

ず~~~~っと・・


家事してま~す。。


通常より圧縮された労働時間・・溜まる仕事。。

そんな時だから??タイミング良過ぎな緊急対応な仕事の嵐。。

保育園の送り迎え。。

帰宅してからの家事。。

やっと週末かぁ~・・と思っても・・休めず家事家事家事。。。


はぁ~。。( ´Д`)=3


働く主婦って偉大だなぁ。。。

と、改めて思い知らされた一週間でした。。

おつかれ!俺!ヾ[・ω・`●]ヨチヨ~チ


※検査の結果が27日にようやく出ます。。

結果が出るまで・・気が気じゃなぃなぁ。。。




Home | Category : さぶぃ独り言・・・ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >てんさん

    励ましのお言葉・・本当にありです><
    今ちょうど晩御飯&明日のお弁当(おにぎりですがw)完了(`・ω・´)ゞ

    てんさんも御苦労なさっておるのですね;;

    オイラ「食器洗いの刑」が一番苦手です><

    でもこの一週間ひたすらガンガリました(`・ω・´)ゞ

    ほんと、世の奥方様の苦労の一角を垣間見た一週間となりました;;
    検査結果出るまで・・きっと家人はこのままなのでしょうが・・

    今まで掛けた苦労のほんの一部でしょうが・・恩返しと思い頑張りまする><

    愚痴って感じじゃなく、教訓になるコメント・・本当に嬉しかったですよ^^
    これからも、どしどし「主婦の本音」を聞かせていただきたいものです(#^.^#)

  • お疲れさまです!

    まずは、奥方様が心配ですが、何もなければいいですね><いたわってあげてくださいな^^

    そして・・・なかなか忙しい一週間でしたね、お疲れ様でした^^
    働く主婦は忙しいですよぉ~~~!
    仕事帰り、夕飯の買い物をして帰宅。
    クタクタな私に・・・「メシは?風呂は?」・・・orz
    座る暇もないまま、台所に立つ毎日。
    本気でキレます・・・・風呂ぐらい沸かしとけぇぇ!

    ・・・
    ・・・・
    スマセン、ただの愚痴になってしまいました^^;
    まぁ、いつも皿洗いの刑に処しておりますがね。
    褒めると喜んで手伝うものです・・・男ってのはw

Home Home | Top Top
