• プロフィール

    木星人

    Author:木星人
    おまべでつ。

    懐かしさに浸ってまつ。

    みんな元気?

  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


  • カウンター

  • オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
  • Blog内検索


--/--/--(--) --:--


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/14(Wed) 11:44

スクロールアワー

こんぬづわ。まべです(・ω・)ノ

新イベント【スクロールアワー】について考えてみよう

あくまでも私の憶測ですのであしからず

スクロールとアワーに分けてみる

スクロール・・・やはりこれは復活スクロールのことではないかと。

アワー・・・これは時間(hour)のことだろうと仮定する

復活スクロールと時間を関連付けてみると

例えば

毎日イベント時間を設けて(例:21:00~26:00)その時間内に死んでしまった場合、

復活スクロールを所持していればスクロールを消費せずにデスペナ回避できるとかどうです?

そうすれば普段「高Lv狩場行きたいけど4回分デスペナ回避で¥480はちょっと・・・;」

というようなユーザーでも、時間内無制限となればまた違ってきませんかね?

同時に経験値1.5倍も行うようなのでキャラクターLvの底上げを行い、デスペナがきつくなってくるLv90台

に到達させてしまえば高Lv狩場でさらにウマーする為に欲のある人は2倍薬も買ってしまうかも!?w

まぁ挙げていけばきりがないのですが

要は、運営にもウマミのあるイベントとなると=課金アイテムの売上げとなるわけで

イベントを堪能するには課金アイテムの購入が必須みたいな感じになるのではないかと思うわけです。

単純に復活スクロールのSALEとかも考えたのですが、その場合スクロールキャンペーンになるわけで

アワーに掛からなくなるのでないなーと。

みなさんはどんなイベントだと期待しますかー?^w^

さぁ、メンテ終了予定時刻まで@2hあまりー

期待age
Home | Category : まべ(プリ日記) |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    >さぶ氏&ぱぴ氏
    メンテ終わりましたね・・・
    結果、憶測は憶測でしかない
    憶測だけで判断してはいけませんといういい例ですねwww
    ってかあっちのスクロールの存在を完全に忘れてた罠

  • No Title

    なるほど、スクロールアワーは
    まべさんの推察どおり、デスペナがない時間帯でしょうね、
    以前モンスの攻撃力ダウンイベントがありましたから…
    でも午後21時からだと眠くて…INできないかもw

    うーむ、それとも、スクロールって巻物だから、製作書でも
    バンバン落とすのかなぁ、これはないかなw

  • No Title

    ん~ ̄/ ̄)
    なかなかw
    あ!こんなのはどうでしょう?w↓
    「時間限定で復活スクロールの販売キャンペーン♪」
    例:22:00~26:00⇒30%OFF(¥330-)!とか!w
    ないか!(^◇^;)

Home Home | Top Top
