• プロフィール

    木星人

    Author:木星人
    おまべでつ。

    懐かしさに浸ってまつ。

    みんな元気?

  • カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


  • カウンター

  • オンラインカウンター

    現在の閲覧者数:
  • Blog内検索


--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/22(Thu) 11:58

キャラ名記載について・・・・

こんにちは。さぶです。



さっき記事アップしたのですが・・・

自分なりに思うところがありまして・・・ こんな記事を書いてみました。



普段のプテ日記とは内容が異なりますが、今後の記事に影響することなので、

御一読頂ければ幸いです。

タイトルにも記載しましたように

このブログを書くにあたり「人様のキャラ名」を晒してしまうのは・・・・どうなのでしょう?

というのが、今までの自分なりの思いでした。

「このブログで名前を晒してしまったが為に・・今までと環境が変わってしまう方もいるのでは?」

「まったりプレイしてきたのに・・・これからもそうしていきたいのに・・・

このブログにキャラ名晒されたおかげで見知らぬ人に粘着されて困ってる。。。」

等、第三者様への影響を考え今までSSや記事内容でキャラ名を伏せてきました。

各々によってプレイスタイルも違うでしょうし・・・環境を左右してしまう行為となってしまわないか・・と。。

なので、今まで記載させて頂いている方々にはキャラ名の使用を確認し今日のような記事になっております。


さて、ここからです。

今後、記事を書くにあたって・・・

自分の中で2つの思いが・・・・

① 今まで通り、キャラ名を伏せたままの記事でいく。
   (今まで同様、あくまでも個人的な日記として今後も継続していく)

② キャラ名を伏せず、ありのままを記載する。
   (もちろん非公開希望の方は都度伏せるようにこれからもします)
   
→②に対してのデメリットは(個人的な思いとして)記事上部で述べた内容ですが、本当にデメリットばかりなのか? このブログを介してキャラ間の交友が広まり、クラン間の交友→プリストンテール自体への活性化へと繋がってゆくのではないでしょうか?


ん~難しすぎてよくわからなくなってる!ってのが現実です。。

どうしたらいいのでしょう?^^;



ということで、突然ですが御意見を賜りたく思います。

この記事のコメにて「非公開コメント」としてでもいいので、御意見頂ければ幸いです。


皆様の御希望に添う形は困難かもしれませんが、良き案を私に授けて頂けますよう宜しく御願い致します。
Home | Category : さぶぃ独り言・・・ |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 個人的意見ですっ♪

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    私は2番にポチットナですかねぇ(*゚▽゚)ノ

    自分のBlogの存在を知らない方は一応モザイクなり入れて伏せてますけど
    ご存知の方には前もって、念のため『晒してもいいですか?』と
    聞くようにはしてますよっ(*´∇`*)

    やっぱり中には嫌がる人もいるかもしれませんしね(;´∀`)
    あっ!私は全然OKなんでドンドン晒しちゃって下さいw

    私も同じようなことで悩んだことがありました(;つД`)
    その日その日の思い出として、残しておきたいって気持ちがあって
    Blogの存在を先ず相手に伝えて、許可を貰ってから投稿するようにしてます^^♪

  • 相手の立場と内容によりますかね

    こんばんわ
    ブログを書いてる立場から
    私の場合クランメンバーは加入するときにブログで紹介しますっていってあります。
    さぶさんには言ってなかったかも^^;スミマセン

    他の方の場合は、極力ブログに書いてもOKかどうか確認するようにしてるつもりです。

    自分の感覚としては、相手の方の立場を考えると、内容的にボカして書く場合はあり
    ますが、キャラ名を伏字で書くのは嫌なので…どうしてもそうしなけらばならないなら
    ブログには書かないですね。キャラ名というより気遣うのは書く内容ですね。
    ですから1の場合は書かない、極力2が原則です。

    例外はリカの人が一杯いるSSを紹介するときなどは、全ての人のOKは取れないので
    キャラ名や取引内容は隠してます。

  • どっちかな

    個人的には人様のブログに出してもらうのは好きですが、選ぶなら1番です。世の中どこからクレームが飛んでくるか分かりませんからね。ただ、承認が面倒でないなら読む側としては2番がいいかな。他の方の横のつながりに興味あるんで。

  • 基本的にはやはり名前は伏せとくのがいいでしょうね。私の名前はいいですけど別に何も環境変わってないですしね。…さっき漏電Mのハノイって自分で言ってもーたしただまべさんとさぶさんが書いていらっしゃるブログですのでお二方が伏せるべき事は伏せ公表出来ることは公表し…ってしたらいいと思いますよ?
    やはり不特定多数の方が閲覧されてるでしょうからね

    …と私は思います

  • 個人的意見

    subさん、こんでーす
    いつもお世話になっておりますw。
    いつも拝見していて、お名前伏字だなぁとは思っていました。

    私は、『晒して頂いていいで~す』って人なので今回の質問では②をポチっとなっ!
    という事で、相手を気遣うsubさんの思いやりに感謝しつつ、名前ばれてもOK表明したので・・・、
    ”(大声で)subさん、PTありがとね! アルミこそ寄生してた・・・今日中にlv上げないと課金ロブが消えて裸族になるからー、でも火力ないから>< もっと修行を積んでいつか恩返しすりゅかならね~☆”
    あー、すっきりした^^。
    あの後6-7人でSODにw。
    また遊んでくださいね

Home Home | Top Top
